2月23日の日記

目が覚めて起きる。それくらい厚着にすればいいか微妙な気温なので手近にあった加圧シャツを着て会社へ向かう。

結構自然な感じに胸が開いて背筋が伸びていい。

仕事場について早速こなす。仕事をしていて、段取りと整理が出来てきて楽だなと最近思う。やることも大抵のことは方程式みたいに順を追って行けば出来る仕組みになっているようにも感じる。

やることが多くてもとりあえず一つ一つ仕留めていくしかない。

今日もほどほどのところで終わらせて、会社を出る。

帰宅するとLINEが2件入って、どっちも相談だ。話を聞くと、どっちも相談というより追認と自己弁護だ。僕もさんざんやってきたから気持ちが分かる。

ただ、自分の悪い所にで気づいてもらわないと直らないので、文の書き方を考えて送る。基本的には相手は頭の中がこんがらがっているだろうから否定はなしで優し目に書く。

気づいて欲しいのとその上で頑張ってほしいという気持ちがあるけど、ストレートには書けない。

終わって毎日のことをこなす。

少し気働きしたので風呂に入ってゆっくりする。ダラダラタバコを吸っていたら遅くなる。

さて、休もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。